2009年12月12日土曜日

アパレルアイテムでハッピーに!

ファッションを楽しむのは、僕のずっと以前からの趣味の1つでした。

今はアパレルショップを経営していますが、
好きなことだから、というのももちろんですが、
お洒落がどんなに楽しいことか、
喜びを伝えたい、というのもあるんですね。



気に入った服、気に入った靴、
似合うと思うアイテムを身につけると、
気分が良くなりますよね!


音楽でも絵画でもスポーツでも
そうかな、と思うんですが、

興味の対象、大好きなことがあると、
よりエネルギーがわいたりしますね!


オシャレが決まったとき、
一日気分が良かった、そんな経験ありますよね?


僕の知人に、オシャレに興味のなかった人がいました。

でも、分かったんです。

自分をかまってあげていないんじゃないか、
好きな色やテーマが分からないみたいだ、
どうしていいか分からないから考えるのが面倒。
あまり鏡を見ないことにしている風・・



「こういうの、似合うと思うんだけど、どう?」
とアドバイスして、僕の持つボトムやジャケットの試着をすすめました。

しぶしぶ着始めたものの、
良く似合うことが自分にもわかったんでしょう。
顔がパッと明るくなったんですね。


「自分、イケる!」と個性に気づいた瞬間ですね♪


それからも時々、着合わせなどの相談を受けています。


今では恋愛面までうまくいったというのでしょうか、
彼は、気になっていた女性と交際しています!



ファッションは印象を大きく変えてくれる
ハッピーアイテムだと思うのは、こんな経験があるからなんですが、
気分が良くなる、このことがとても大事で、
きっと気分の良いときやうれしいときは
オーラも輝くんじゃないかな、と感じたりします。